砂子って字面の良さだけで名前決めたな(確信)

スナゴナメラ

ベアードラットスネークと木瓜

スナゴナメラ

スナゴナメラ

スナゴナメラ

マスキングテープ代わりに使ったガムテに引っ付いて一時はどうなる事かと思いましたが、一回脱皮したらもう元通りです。
ブサイクなのは生まれつきだけど外撮りすると何でも綺麗に見えるからまぁ、多少はね?

鉄腕DASH面白いけど蛇が悪者にされる風潮きらい。ダッチウサギらしき外来種の方が島の植生にとって害悪なんだよなぁ(半ギレ)

スナゴナメラ

スナゴナメラっぽい光沢が出てきた鱗と鮭の身みたいな地肌。
こんなにべったり砂子使うなら、初めから箔か泥でもよかったと思う。和名の見直しが必要ですね・・・


↑オナシャス!
スポンサーサイト




スナゴナメラ (砂子滑羅) Pantherophis bairdi

コメント:4

トラックバック:0

コメント


しかたないよ
ヘビを好きな人って何パーセントいるのかな
1パーセントいるのかな?
ダンゴムシを好きな大人とどっちが多いのかな。うはははは

牡丹に唐獅子
竹に虎
なんて言うそうですが、こちらのブログの蛇に木瓜というのもなかなか風情がありますね。

孤島のクッソ汚い外来ウサギどもは食料に有効利用して、どうぞ。

>>tさん
なんか十二支が獣の人(特に猿と虎)って蛇が苦手って言いますよ(うろ覚え)
鶏は爬虫類サイドとは言え被食者なので微妙ですね
僕は十二支は爬虫類ですし十二星座も虫なので蛇蝎のように嫌われる生物は大よそ好きです。ダンゴムシ類はヒメフナムシが好きですね(申し訳ないがバッタ類と素早く動く虫はNG)

猿は先天的に蛇を恐怖する脳細胞があるそうですし、同じ霊長類の人間もそれを受け継いでるのでしょう
殆どの哺乳類が色盲なのもある意味爬虫類のせいとも言えますから、何億年も敵対してきた関係はそうそう覆らないのかもしれませんね(前半ファンタジーで後半理屈っぽいガバガバ理論)

>>豺狼さん
梅に鴬みたいな花札的な組み合わせ好きです
蛇ってなかなか赤い花に映える造形してるんですよね。厨二臭いタトゥーのモチーフに好まれるのも納得です

案外人間がいらん手出しさえしなければ、蛇にとっては食いでのあるいい餌かもしれませんけどね
DASH島が第二の祇苗島になる可能性が微粒子レベルで存在する・・・?


« »

2020年02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29