すわぁ?

ツメガエル

シマヘビがマウスに餌付いたことで、グリグリされて臭いを付ける係のツメガエルくんも、晴れて自由の身となりました。
いつかのモモジタが喰わなかったタートルフード喜んで喰うし、ほんと手掛からない。
寝る時以外暖房付けない僕の部屋に置いてるけど、低温でもケロッと(激寒駄洒落)してますね。
こんな簡単に飼えるカエルいないと思う(飼ってて楽しいとは言わない)


↑オナシャス!
アクアリウム (観賞魚)

コメント:2

トラックバック:0

なんか・・・あったかい///

スノーフレーク

明日18℃とかウッソだろお前wwww
今日も普通にぽかぽか陽気でしたね。よし!冬は死滅したな!


↑オナシャス!
DBルスポイラー (スナップ写真)

コメント:0

トラックバック:0

飼えますねぇ!

ベニナメラ

ピンセットから餌をとる中国紅。
脱皮したみたいだから写真撮ろうと思って掘り返した直後にこれですからね。
こいつもう死にそうにないな(確信)

ベニナメラ

東南アジアとか南米によくいる鱗のペラい蛇嫌いなんですけど、ベニナメラだけは別ですね。
はたして装甲版として機能してんのか微妙だけど花弁みたいで奇麗だと思う。


↑オナシャス!
†ベニナメラ (紅滑羅) Oreocryptophis porphyraceus

コメント:0

トラックバック:0

縞々

シマヘビ

三浦成長早いっすね・・・
買った時、成体になると咽が黄色くなる的な事聞いたけど、全くその兆しはありませんね。
光彩も血管以外の部分は白いし、単純に赤色や黄色色素が少ないのかね。


↑オナシャス!
シマヘビ (縞蛇) Elaphe quadrivirgata 

コメント:2

トラックバック:0

ステロイドレッド

アカハラミズベヘビ

蘭鋳用色揚げ飼料のお陰で唇板や腹板だけでなく頭部まで赤くなってきましたね・・・
この餌の何が凄いって、蛇や金魚だけでなく、魚の糞から水から果ては水容れまで赤くなるところですよね。
絶対身体に悪い(確信)


↑オナシャス!
その他ナミヘビ (並蛇) Colubridae

コメント:2

トラックバック:0

« »

2015年01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31