いちじく(淫夢)

干し柿

干し柿だいすき。
さっき干し無花果食べてたら蔕の所がミンティアみたいな食感と味だった(クッソどうでもいい話)

照明無くしたから室内じゃまともに蛇撮れないし、外は寒いから自然光も無しとなると、蛇の出る頻度が落ちますね。
今日はなでにゃん語録を切り抜いてあいうえお順にしました。iPhoneに入れて聴くのにゃん☆(キチガイ特有の意味不明な発言)


↑オナシャス!
クソホモが見た日本の原風景 (自然写真)

コメント:2

トラックバック:0

ンー!麻゜ッ!ア゛ァッ!! (悶絶)

麻婆

麻椒使ってみました。豆板醤とか甜麺醤とかで味付けした後、粒のままどばあ^~っと振り掛けたんや(浅慮)
もう辛いというかなんというか、舌がビリビリと麻痺する感じ。そういや麻痺って字にも麻が使われてますね・・・
これ多分ミルとかで粉にした後ちょびっと入れるものなんでしょうね。せめて一粒齧ってみてからにすればよかったゾ。
花椒は山椒の兄弟くらいの味だけど、麻椒は別物でした。

写真は菜箸で麻椒を一粒一粒摘まんだ後の。豆腐が崩れちゃってますね。
一応食べたけど時々ガリって感触がして味覚が吹っ飛びます。


↑オナシャス!
その他のアレ

コメント:2

トラックバック:0

おいしそう(鳥並みの感想)

津軽錦

新入りさん
表現的には京桜とか桜京錦って呼ばれるんでしょうけど、津軽の透明鱗です。

津軽錦

津軽錦

上半身と下半身でパキッと色分けされてて牡丹海老の刺身みたいでセクシー・・・エロい!
あと最近お気に入りだった白勝ち京錦は、外飼いにしてしばらくしたら行方不明になりました。多分鷺かなんかの害鳥にやられたと思う。簀子じゃなくて金網掛けときゃよかったゾ。
この子はぜってぇ外飼いなんてしねぇ!(鋼の意思)


↑オナシャス!
アクアリウム (観賞魚)

コメント:0

トラックバック:0

麻↑椒↓

麻椒

いつだったか、例の中華姉貴と麻婆豆腐の話をしたことがあります。
僕が市販の元とか一切使わずに花椒で四川風の作ったってドヤ顔で言ったら、「四川風麻婆豆腐は花椒じゃなくて麻椒入れるんだゾ」って本場特有の無慈悲なダメ出し食らいました。
麻椒なんて単語初めて聞いた。クックパッドとかのレシピ見たってどこも花椒使ってるんだよなぁ・・・
そして今月初めチャイナ姉貴が帰省するってんで、ついでにその麻椒とやらを買って来るよう頼んだのです。
今朝日本に着いたって言うので早速受け取って来ました。

しっかりマージャオって書いてある。花椒がホアジャオだから根本的に別物なんですね。香りも違う気がする(違うとは言わない)
あと、裏側の左上に印刷されてる年月日が不穏なんだよなぁ・・・いつかの中華菓子でもあったけど、あの時と違って製造年月日なのか消費期限なのか賞味期限なのか不明ですね・・・
仮に賞味期限とかでもカラカラに乾燥してるからカビたりしない限り大丈夫なはずだ!たぶん!(イワナ)

じゃけん本格的♂(レ)麻婆豆腐作りましょうね^~


↑オナシャス!
その他のアレ

コメント:0

トラックバック:0

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園行ってきました。
今ここでジブリ展やってるんですよ。タイムリーにもさっき淫曜コートショーで千と千尋やってましたね。
お湯屋とかトトロに出てくる家なんかのジオラマやセル画がいっぱいありました。あとパヤオとサスライガー久石か誰かの写真とか。

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

いいお家ですね。冬はクッソ寒いだろうけど。

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

写真館。今とあまり変わらないね。

江戸東京たてもの園

ここ喫茶店になってます。

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

この辺は明治後期から昭和初期のお店が密集してて町みたいになってます。売り物の花とか乾物がちゃんと並んでて細かい。あと端の一軒はお菓子屋としてほんとに営業してた。
『かわいい僕たちを犯して2』のロケ地になったプラネアール木更津スタジオっぽいですね。
「お父さん、息子さんを僕にください!」
「 駄目じゃあ!お前みたいにイカれた奴に息子はやれん!」

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

千と千尋の油屋の元ネタらしい銭湯と引き出し。


↑オナシャス!
カズヒト16号 (東京周辺観光)

コメント:0

トラックバック:0

« »

2014年11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -