変なシマヘビ

シマヘビ

活ピンク喰ったさー。
生きてるマウスやウズラをぶっ叩いて失神させたり首を刎ねたりするのは抵抗なく出来るのに、母乳吸ってる仔鼠をピンセットで攫うのってどうも可哀そうに感じますね。チューチュー悲鳴上げるし(ドン引き)
この調子でどんな手を使ってでもステロイドフィーディング続けるゾ。

シマヘビ

だいぶ縞模様が出てきた。よく見るシマヘビより断然緑色が強いと思う。

シマヘビ

幼体斑が消え始めたと思ったら、頭頂板の隙間に変な模様が出てきた。何だろうねこの黒いの。
シマヘビの個体差って体色以外だと縞が濃いか薄いか、喉が黄色いか白いかくらいで、一目で変とわかる個体ってなかなかいないものだと思うけど。カラスヘビのなりそこないみたいなメラニスティック個体だと変な模様を持ってる事があるけど、こいつは明らかにドノーマルなんだよなぁ・・・あと相変わらず光彩は黄色いです。
このままシュウダみたいに黒が拡がるのか、或いは黒子みたいにポツンと残るのか、はたまた脱皮で消えるのか・・・目が離せないゾ


↑オナシャス!
シマヘビ (縞蛇) Elaphe quadrivirgata 

コメント:2

トラックバック:0

モモジタフード

モモジタ

こいつにやってる餌が他所の水棲ガメフードに比べて馬鹿高い事に気付いたゾ。
毎回履歴から注文してたけど、改めて比べたら倍も違って驚いた。別に甲羅作るでもないし、並くらいの値段ので十分だと思う。
気付いたと言えば、さっき百円ショップでキッチンペーパー買うついでにポテトチップスの絵柄違うやつを一袋ずつ買ったんですけど、あれって全く同じ名前の癖に二つの異なる会社が出してるんですね・・・生まれて此の方25年まったく気付かずに食べてたゾ。
ポテチの味も何が違うのかよくわかんなかったし、亀の餌だってどうせフィッシュミールと各種ビタミン・ミネラルみたいな感じで似たり寄ったりでしょ(暴論)


↑オナシャス!
モモジタトカゲ (桃舌蜥蜴) Hemisphaeriodon gerrardii

コメント:0

トラックバック:0

トクン…トクン…

ヒョウモンナメラ

ホッパーやり始めてからしばらくしたらシマヘビが拒食しちゃって、サイズダウンしてファジーとか冷凍カエルとか手を尽くしてみたけど駄目っぽいんだよなぁ・・・
季節拒食ならもう諦めるけど、最後に色んなサイズの活マウス試してから冬に入ろうと思って、妊娠マウス飼い出しました。
ケージとか飲み水のボトルとか世話してやるうちに愛着湧きそう。意外と鼠も・・・かわいいじゃん(震え声)

デリケートなシマヘビくんは触らない方がいいので、クッソ関係ないヒョウモン姉貴。横顔は雄の方が格好いいと思う。


↑オナシャス!
ヒョウモンナメラ (豹紋滑羅) Zamenis situla

コメント:0

トラックバック:0

COS↑MOS↓

秋桜

秋桜

秋桜

今年は彼岸花も金木犀もいつになく早く散っちゃったゾ。
この分だと紅葉も早そうですね・・・

金木犀

ろくな写真撮れなかった金木犀くん。こんな短期間しか咲かない花を厠の臭い消しに植えるとか、あるわけないだろ!いい加減にしろ!


↑オナシャス!
クソホモが見た日本の原風景 (自然写真)

コメント:0

トラックバック:0

エクリプス

月

月

90mmのレンズで頑張った。

月

クッソ曇っててここまで飛ぶ。
肝心の皆既月蝕の最中を撮れなかったんだよなぁ・・・丁度友達が上野の屋外にいたらしいけど、あっちは晴れててバッチェ見えたそうで。悲しいなぁ・・・(諸行無常)


↑オナシャス!
クソホモが見た日本の原風景 (自然写真)

コメント:2

トラックバック:0

« »

2014年10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -