羽なんか必要ねぇんだよ!

ホウシャ

ホウシャナメラ、白蛇雄、白蛇雌にウズラの成鳥をやってみました。一羽あたり150g~200gなのでアダルトラットのMと同じくらいです。
雛と違って成鳥はマウスに引けを取らない栄養価らしいですし、成長の止まった蛇には丁度良いんじゃないですかね・・・?

ホウシャ

ホウシャ

ホウシャ

ただし問題が一つ。
この飛魚みたいな羽根が邪魔で邪魔でどうしようもないのです。マウス、ラットでも前肢をバンザイしてるやつは蛇が喰い辛そうにするじゃないですか。今は無き田舎鼠は全部が気を付けの体勢に整形してあって与えやすかったなぁ(分析)
しかし鳥の喰い辛さはそんなもんじゃない様です。なんせ呑み終るまでに一時間掛かりましたからね。人間で言う肩から手首までに相当する部分の翼がV時になってて、左右両サイドから蛇が呑む方向とは真逆に引っ掛かるわけです。
鼠と違うのは、翼は元々折り畳む構造なので、手ブラの体勢にはなっても気を付けにはならないことですよ。
果たして野生下ではどうやって鳥喰ってるのか知らないですけど、うちのホウシャとシロは翼を脱臼させたのか骨折させたのかバキバキと音立てて無理矢理呑み込んでました。
七転八倒しながら渾身の力で絞めるから、ペットシーツずれまくり、ウズラも糞を失禁するわ羽毛は飛び散るわで最悪でした。

シロ雌は結局翼の部分で嫌気がさしたのか吐き戻しちゃいました。それでも皮と肉は引き裂かれて骨だけで繋がってる状態だったので、もう少し頑張れば呑めたかもしれません。
その後残したウズラの翼を肩口で切り落とてあげたらあっさり呑みました。

最初からそうすればよかっただろ!いい加減にしろ!


↑オナシャス!
ホウシャナメラ (放射滑羅) Coelognathus radiata

コメント:0

トラックバック:0

ああ^~もうおたまじゃくしが出るう~~

桜

桜



山茱萸

山茱萸

連翹

連翹

辛夷

辛夷(フィスト)

おたま

おたまじゃくしくん

いい天気だったので野川行きました。
おたまはいくらでもいるものの蛇の痕跡は見つかりませんでした。もう一、二週間後くらいからが本番ですかね?


↑オナシャス!
クソホモが見た日本の原風景 (自然写真)

コメント:0

トラックバック:0

こいつの誕生日いつも雨降ってんな

桜

合法JK?あっ・・・ふ~ん(崇拝)

桜

去年は満開だったのに今年はまだ堅そうな蕾です。
一昨日の夜思い付いて描き始めたなでにゃん誕生日イラストは結局間に合わなかったにゃん☆そのうち渋か静画に上げるにゃん☆


↑オナシャス!
DBルスポイラー (スナップ写真)

コメント:2

トラックバック:0

「うれしい!」を連発して放心状態…。

連翹

連翹

オオイヌノフグリ

大犬のふぐり

菜の花

菜の花

仏の座

仏の座

蕗



花韮

花韮

蒲公英

西洋蒲公英

蒲公英

関東蒲公英(多分)

今日は13時半には暇になったので恩田の里山へ行きました。
春の花が一面に咲いててンギモッヂイイッ!


↑オナシャス!
クソホモが見た日本の原風景 (自然写真)

コメント:0

トラックバック:0

お花見行かなきゃ・・・(使命感)

沈丁花

沈丁花もチリチリしてきてそろそろお終いですね。ああ^~もう春が来るう~~
明後日はなでこさんの誕生日です。


↑オナシャス!
DBルスポイラー (スナップ写真)

コメント:0

トラックバック:0

« »

2014年03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -