デカ枕獏ー!デカ枕獏見てるかー!?

シロヘビ

あっ、そうだ(唐突)
去年の暮れごろ数軒隣に家が出来たんですよ。おかげで何ヶ月もクッソ煩くて訴訟物だったのです。
それで、前に在った建物を解体してた時、真っ黒くて超デカい蛇の死骸が出てきたんですって。どうやら近所の人が集まるくらいの騒ぎになったようです。真っ先に僕に教えて欲しかったんだよなぁ・・・(わがまま)
蛇については最近知ったので、当然死骸もどっか行っちゃっただろうし確認のしようもないけど、複数人の証言があるから大きさも色も大嘘ってことはないでしょうね。すごい気になるゾ。
真っ黒って言ったらカラスヘビだけど、東京のど真ん中にシマヘビが生きていけるだけのカエルなんているはずないですからね。だとしたらもうメラニスティックのアオダイショウしかいないわけですよ。捕まえなきゃ・・・(使命感)

大きい公園や池からは離れてるから当然蛇なんていないものと思い込んでたけど、実はひっそりと生息してるようですね。
思い当たるものと言えば、呑川や蛇崩川の支流が全て暗渠化されてて地下で結構な水路になってるらしいことですね。多分蛇たちはその地下で暮らしてるんだと思う。時々ネズミを追って地上に出てきたりして、きっとその時運悪くショベルカー長友に殺害されたんでしょうね。

夢枕獏の陰陽師に似た話あった気がする。これは件の家の娘か奥さんが蛇の呪いで狂い女になってカエルとかむしゃむしゃ食べるパターンですね・・・間違いない


↑オナシャス!
スポンサーサイト



シロヘビ (白蛇) Elaphe climacophora

コメント:0

トラックバック:0

« »

2014年02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -