このまちだいぼう

桜

桜

木蓮

梅

とてもいい陽気だったので、夕方頃オールドレンズ着けて近所を散歩しました(ベッキー)
梅でも咲いてればいいくらいに考えてたら、なんと桜が咲いててたまげたなぁ・・・木蓮くんは蕾付けてから咲くまでがクッソ遅い植物の屑
それにしても大寒とは思えない暖かさですね。コートもムートンじゃ暑いと思ってウールにしたけどそれでも汗ばむくらいだったゾ。来週なんて18℃もあるらしいですよ。もうちんげのコートで十分ですね・・・


↑オナシャス!
カズヒト16号 (東京周辺観光)

コメント:0

トラックバック:0

冬牡丹

冬牡丹

冬牡丹

冬牡丹

上野東照宮の冬牡丹園行きました。
雪が降ってないと藁囲いが野暮ったいですね。雪景色見たい・・・雪景色見たくない?

冬牡丹

冬牡丹

冬牡丹

冬牡丹

冬牡丹

六百円でたまげたボリュームだなぁ・・・
まだまだ未現像のRAW残ってるけどもう十分堪能したよ・・・


↑オナシャス!
カズヒト16号 (東京周辺観光)

コメント:0

トラックバック:0

お、イケメンじゃ~ん?

金魚

金魚

金魚

京錦が到着しました。
白勝ちで尾鰭が黒くてなかなか好み。口紅と口髭みたいな鼻が西南戦争の錦絵の美形軍人みたいですね。
水が汚いのは養魚場の水をそのまま洗面器に移したからです。今はもう綺麗になったから大丈夫大丈夫。

水道水

井戸水

ちょっと気になって水温計ってみました。上が洗面所の水道水で下が裏庭の井戸水。はえ^~、やっぱ井戸水って温度一定なんすね^~鯉なんかの屋外飼育にいいっていうのも納得ですね。
室内の金魚水槽が16~18℃だから水換えにも丁度いいですね。バケツ持ったまま草履つっかけてクッソ狭い裏戸通る手間考えたら、水道水沸かして調節する方が百倍マシですけど。
と、面倒で使うのやめたけど、よく調べたら地下水って溶存酸素量少なくてしばらくエアレーションしないと使えないんですって。飼育一日目で窒息死させるとこだった、ヤバイヤバイ・・・協会に言うぞお前~(言いがかり)

ちなみに金魚待ってる間、テレビでやってたアイアンマン ライズ・オブ・テクノヴォア観ました。
真昼間の明るい部屋で観ると最後らへん画面真っ暗でこれもうわかんねぇな。


↑オナシャス!
アクアリウム (観賞魚)

コメント:0

トラックバック:0

どうしよう東照宮(小声)

東照宮

東照宮

狛犬

冬牡丹見に上野東照宮行きました。牡丹はまだ現像してないけど。

蜃


意外と知られてないけどこれは龍じゃなくて、蛇と雉の異種姦によって生まれるという蜃です。
蜃の吐いた気に楼(建物)が映し出される現象が蜃気楼なのです。七十二候の野鶏入水為蜃ってのもこれと関係あるんですかね?

根津神社

蜃

根津神社の蜃
気が一本しかないけど卍解しそう。


↑オナシャス!
カズヒト16号 (東京周辺観光)

コメント:0

トラックバック:0

ぼくのこえ とどいていますか(ケロログ)

梅

梅

上野公園の梅

梅

極旅で五能線の話やってたから慌てて録ったのになでにゃんの地元行く前に他県に移動された、訴訟
『達人と行くガイドに載らないマル秘ツアー』っていうから囲いの達人かと思ったのに。
根性無し、ほんっと期待外れだ!(ヒゲクマ)

新しい金魚注文しました。楽しみだゾ


↑オナシャス!
カズヒト16号 (東京周辺観光)

コメント:0

トラックバック:0

« »

2014年01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -