六尺白蛇

シロヘビ

シロヘビ

白蛇様ヴォーカッケー!
ボーンチャイナみたいな鱗すき

シロヘビ

シロヘビ

ふと思い付いてアバウトながら測ってみた。
105cmのベルト一本と80cmの所まであったから全長185cmですね(原始人並みの計測方法)カーブの部分の太さとか考えてないから±3cmくらい。
アオダイショウで180cm超えって、野外で遭遇したら仰天するほどデカいと思った。


↑オナシャス!
シロヘビ (白蛇) Elaphe climacophora

コメント:0

トラックバック:0

勾玉こわれる

勾玉

氷翡翠の勾玉
何年も前に作ってアンクレットにしてたんですけど、こないだ家に帰った時三和土に叩きつけられて(激寒駄洒落)尻尾が欠けちゃいました。割れる瞬間は見てないけど多分靴脱ぎの角っこに直撃したんだと思う。
もともと石目があって、いつかやらかすと思ってたんだよなぁ・・・

勾玉

勾玉

ちょっとちんまりしたけど復活。
引っ越し当日のままのダンボールを引っ掻き回すのも面倒だし、爆音出すのも憚られたので砥石使って手作業でやりました。おかげで爪がDBの陰茎の如く縮んでしまった、訴訟

勾玉

不穏なクラックも無くなったし結果オーライですね。もうぜってぇ足になんか着けねぇ!(鋼の精神)


↑オナシャス!
その他のアレ

コメント:0

トラックバック:0

会員制(表記のみ)かな?

ダリア

ダリア

ダリア

薔薇

薔薇

薔薇

薔薇

薔薇

大船植物園のつづき。そろそろ菊花展も始まって秘密の花園まっしぐらですね・・・


↑オナシャス!
カズヒト16号 (東京周辺観光)

コメント:0

トラックバック:0

温室に住みたい(小並感)

蘭

蘭

蘭



オオベニゴウガン

大紅合歓

ブーゲンビレア

ブーゲンビレア

ブーゲンビレア

睡蓮

睡蓮

睡蓮

睡蓮

茅ヶ崎まで行く用事があったので、ついでに行った大船植物園の温室。クッソ不便な場所にあると思った。
ちゃんと空調効いてるいい温室でした。住みてぇなぁ?

技術大国特有の力で沖縄を支点にして日本列島をグイッーっと時計回りに動かせないですかね?本州の生き物もトカラ列島とかまで普通に生息してるから大して問題ないと思う(ガンギマリ)


↑オナシャス!
カズヒト16号 (東京周辺観光)

コメント:0

トラックバック:0

コモチナメラ(大嘘)

ヒョウモンナメラ

ヒョウモンナメラ

ヒョウモンナメラ

前から知ってはいたんですけど、このブログの画像がNAVERまとめで無断転載されてるんですよ。
まぁ、まとめに載ろうがどっかの爬虫類スレに貼られようがそれ自体は別にどうでもいい事なんですけどね。いちいち目くじら立てて騒いだり写真にロゴ入れたりするのもみっともないし。

ただ、どういうわけかNAVERの蛇ページではヒョウモンナメラくんがコモチナメラとして紹介されてるんですよ。
あろうことか、あのカエル喰って下痢して寝るような生活をしてる下品な中国蛇と間違われている。これは訴訟レベルの屈辱ですね・・・
何でこんな事になったのか考えてみると、過去にヒョウモンのカテゴリでコモチの話題を出したことがあったんですけど、それを見たアフィカスが小学生並みの読解力で文章と写真を結びつけたんでしょうね・・・
他に紹介してるのも微妙に文章おかしいし、そもそもNAVERだし、多分日本人じゃないと思うんですけど(名推理)


↑オナシャス!
ヒョウモンナメラ (豹紋滑羅) Zamenis situla

コメント:0

トラックバック:0

« »

2013年10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -