年の夜

シロヘビ

シロヘビ

何とか間に合ったわ。
これで今年の更新はお終いです。
このブログを始めて、そろそろ半年くらい経つ。思ったより沢山人が来るものだね。
結構楽しいのでまだ続きますよ。

じゃあ、最後になりましたが、ご挨拶。
今まで見に来てくれたり、構ってくれた皆様、ナトリクスを殖やしたドイツ人、アリシャス!
良いお年を!


↑オナシャス!
シロヘビ (白蛇) Elaphe climacophora

コメント:5

トラックバック:0

蒼楝蛇

ヨーロッパヤマカガシ

照明を水草育成用の10000kのに変えてみたら、なんだこれは・・・たまげたなあ。
演色性とか大して気にしてなかったけど、こんなにも違うのか。
本当のナトリクスは深い海の色をしていたのですね。
ああ、これで来年も目出度く巳年を迎えられそうです。パン!パン!(大地のドラム)


↑オナシャス!
†ヨーロッパヤマカガシ (欧羅巴山楝蛇) Natrix natrix

コメント:0

トラックバック:0

スッスッスッ(噴気音)

バルカンヤマカガシ

青い。
アオダイショウ並みに青い。
グラススネークってのはそう言う事?

バルカンヤマカガシ

良い顔するじゃないか。
結構怒りっぽい。立ち上がって、クチベニヘビみたいに顔を偏平させて威嚇する。
まあ、ナミヘビが馴れたら気持ち悪いもんね。大丈夫大丈夫(棒読み)


↑オナシャス!
†ヨーロッパヤマカガシ (欧羅巴山楝蛇) Natrix natrix

コメント:0

トラックバック:0

カオスを超えて年末が近づく・・・

キツネヘビ

キツネヘビ

未だに体調悪いし、掃除終わらないし、額縁も届かない。
じゃあ、太陽暦はキャンセルだ!

キツネヘビ

キツネヘビがニシキヘビみたいな行動パターンで凄く撮り易かった。(小学生並みの感想)


↑オナシャス!
キツネヘビ (狐蛇) Pantherophis vulpina

コメント:0

トラックバック:0

艶ぬ馨しい雑巾の香

シロヘビ

シロヘビ

雌に比べると、あまり社交的とは言えない性格の彼。
毎回、咬んだり臭いを出したりする。ありがたや。

シロヘビ

関係ないけど、岩国のシロヘビって、飼育下に置かれてる時点で天然記念物の意味無いよね。
アルビノ個体だけ見つけ次第保護だって。本来沢山発生する筈のヘテロの事は考えてないんだな。
そんなだから大量に病死するんだと思った(小学生並みの嫉妬)


↑オナシャス!
シロヘビ (白蛇) Elaphe climacophora

コメント:0

トラックバック:0

« »

2010年12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -