汁大将

よくセミが死んでる。頭でっかちで黒くて羽が透明のは何てセミだろう?
毎日見掛けるもんで、最近は勝手にガッチビゼミと呼んでる。木で鳴いてるのは茶色いやつなので違う種類なのか、死ぬと黒くなって縮むのか。ふしぎ。

コリアンラット

カラダイショウ。薄汚いと言うかみすぼらしい。しかも汚いのは見た目だけじゃない、汁攻撃を器用に使い分けるぞ。

コリアンラット

いつかまともな性格になるの?臭くなくなる?汁出さなくなる?水容れに入ったまま糞するんだけど、大丈夫?
マムシに擬態する前にもっと根本的な所が駄目だ。
仮にも大将の名を貰ってるんだ、糞遊びはやめなさい。スナック進に送るぞ!

コリアンラット

そもそも大将を付けたのがおかしい。酷いのだとコーンスネーク、赤大将だよ?本名はトウモロコシヘビだろ!
あんな蛇に格好良い和名付けるよりも大事なことがあるだろ!
俺たちの友人であり、愛すべき乱暴者、そして夏の季語。
そう、シマヘビに格好良い名前考えてやれよ!!
うちには今CBのシマヘビがいます。まだ登場してないのは格好良い名前を付けてから出すつもりだから。さあ考えよう。田中博英もHAKUEIと書くとなんか格好良い!(?)
蛇の気持ちになることが大事。青大将、赤楝蛇、日計、地潜、蝮、しまへび・・・。気の毒過ぎる。あの蛇が荒いのは名前の所為に違いない。
まあいいや、また次回。


↑オナシャス!
スポンサーサイト



カラダイショウ (唐大将) Elaphe schrencki

コメント:3

トラックバック:0

« »

2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -